【DIY】簡単!無印良品♡青系ハートのジュートマイバックの作り方

最終更新日

無印良品ジュートマイバック 青系ハートのアレンジ

オリジナル無印良品ジュートマイバックを作ろう!

今回のレッスンは青色ハートで作るジュートマイバックです。

初心者から経験者まで見るだけで理解できるように構成されています。

こちらで使う刺し方はサテンステッチ1種類のみです。

初心者さんにも挑戦しやすいデザインを考えてみました。

ハート部分の刺し方は全部一緒なので、1つマスターすればあとはその繰り返し♪

刺繍をされたことのない方もチャレンジしやすいデザインとなっております。

では動画スタートです!

無印良品 ジュートマイバック 青色ハートのアレンジ

19分の短め動画にジュートマイバックにポイントをギュギュギュっと詰め込んであります。

もし分からない部分がありましたら、動画を止めてゆっくりみてくださいね。

玉止めを使わない始め方や、糸の処理の仕方も載せてあります。

1度やり方をマスターすれば、刺繍以外のお裁縫にも応用できますのでよかったら。

【レッスンに使った材料】

・ジュートマイバック:無印良品 B5 (190円)

・糸:DMC 25番 3809、3810、597、3811、906、

         704、907、16、3848、992、563、BLANC

・金のビーズ:TOHO. 6mm. NO.301

・針:6、5cm

無印良品のジュートマイバックはその安さが嬉しいところ♪

自分用、お子さん用、お孫さん用、お友達にプレゼント用、色々考えられますね。

私は、刺繍素材入れ用とショッピング用。娘用とお友達にプレゼント用にしました。

●ポイント

・タッセルはハートをさした残りの糸を使うと全体として統一感が出ます。

・針がジュートマイバックを通らないときにはピックを補助に使うと刺しやすいです。私はたこ焼き用のピックを代用しました。

・ジュートマイバックのジュート(麻)のちくちく感が気になる方は、長袖と指先の出る手袋をしてさすと良いかと思います。軍手の先を切って刺しましたよ。

最後に

無印良品 青系ハートのジュートマイバック

こちらの動画では青系で刺しましたが、お好みで色々試してみてくださいね。

お子様それぞれに色を変えてみても可愛いと思います♡

この青系ハートのジュートマイバックを持って無印良品に、追加のジュートマイバックを買いに行ったところ、店員さんがレジから飛び出て

「わぁ〜!!!かわいいですね!!!」と。

ちょっと思わず、こちらが感動してしまいました。

とてても嬉しかったです。

あなたさまもオリジナルジュートバックをぜひ作ってみてくださいね♡

ではまた次回に。

nakamichi