【DIY】簡単!無印良品♡黒のジオメトリックで作るジュートマイバック

最終更新日

無印良品ジュートマイバック 黒のジオメトリックアレンジ

オリジナルの無印良品ジュートマイバックバックを作ろう!

今回のレッスンは黒のジオメトリックデザインで作るジュートマイバックです。

初心者から経験者まで見るだけで理解できるように構成されています。

こちらで使うステッチはサテンステッチとバックステッチの2種類のみです。

初心者さんにも挑戦しやすいデザインを考えてみました。

ジオメトリック柄の刺し方は全部一緒なので、1つマスターすればあとはその繰り返し♪

刺繍をされたことのない方にもチャレンジしやすいデザインとなっております。

では動画スタートです!

20分の短め動画にポイントをぎゅぎゅっと詰め込んであります。

もし分からない部分がありましたら、動画を止めてゆっくりみてくださいね。

動画の中に図案も載せてあります。

【レッスンに使った材料】

・ジュートマイバック:無印良品 A3 (290円)

・糸:DMC 5番M. 310 (3束)

・針:6、5cm

・好きなボタン

無印良品ジュートマイバックはその安さが嬉しいところですね♪

色々なデザインを試してみたくなります。

●ポイント

・こちらのデザインは方眼紙に1度、図案を書いて見ると全体像が頭に入って刺しやすくなります。

・針がジュートマイバックを通らないときにはピックを補助に使うと刺しやすいです。私はたこ焼き用のピックを代用しました。

・ジュートマイバックのジュート(麻)のちくちく感が気になる方は、長袖と指先の出る手袋をしてさすと良いかと思います。軍手の先を切って刺しましたよ。

最後に

無印良品 黒のジオメトリック柄アレンジ

この動画では黒で刺しましたが、ブラウンやホワイトなども素敵かと思います。

お好みの色で試してみてくださいね。

単色の繰り返しデザインのためお洋服のコーディネートの邪魔をしません。

モノトーンコーデやシンプルにジーンズ白Tに持っても素敵です♪

ちなみに写真の奥。

グレーグラデーションのハートデザインについて聞かれることがあるのですが、こちらは青のハートデザインの応用です。

気になる方のために、青のハートのジュートマイバックを動画を貼っておきますね。

青系ハートのジュートマイバック

お友達は刺したジュートマイバックを刺繍の収納用にしたと言っていました。

刺繍をしたくなったらバックごとダイニングにササッと運べて便利だそうです!

A3サイズはたっぷり収納力があるのが嬉しいですね。

みなさまも、オリジナルジュートマイバックを作って楽しんでみてくださいね♡

ではまた次回に。

nakamichi